2011年11月24日

もふもふ♪

アポロが
我が家に やってきて・・・

早8ヶ月

あと 2週間足らずで
12月6日

先住犬 ビアンコの1周忌です。

この 1年の出来事は
まるで・・・夢のようです。


ビアンコが 虹の橋へ 旅立って

なくしたものの 大きさに

生きた心地がしなかった・・・


アポロが きてくれたおかげで

徐々に 地に 足がつく暮らしを

始められるようになりました。


ペットロス・・・
私にとっては
目の前に 立ちはだかる

とても 
大きな 
厚い壁 でした。

老犬の介護生活 を 振り返り

もっと できることは なかっただろうか???
間違ったことは しなかっただろうか???
これで よかったんだろうか???

・・・そんな想いが ぐるぐる回り
息苦しさを覚え 囚われていた毎日。

アポロがくれる 惜しみない愛情が

大きく 厚く 立ちはだかっていた
囚われの壁を

雪解けのように 溶かし

私の 心と 体を 解放してくれたことに

心から 感謝しています。

・・・ありがとう・・・アポロ♪


アポロは 6歳4ヶ月

我が家 や 家族にも 慣れ

早食いも しなくなり

粗相もなく

4/5時間のお留守番も
できるように なりました。

ハンドミキサーのようなしっぽ
ぶるん ぶるん と 振って
家族サービスしてくれています

新潟は 

急に 寒くなってきたので

しばらくの間 カットは 見送り・・・

と 過ごしてきました

が・・・

すっかり 様変わりして

ど・こ・の・こ???

という 

もふもふ
状態になってしまいました。

イケわんでは なくなっています。

もふもふ も かわいいけれど

個人的に

白プードル

王子系スタイルが好きなので

近々 すっきりと カットする予定です♪

人様には あまり お見せしない

アポロの もふもふスタイルを・・・

公開

ブラッシング前の・・・
まるで モップ犬???状態

君は・・・

だ・誰???

頭が 四角い!!

P1180954_convert_20111124090756.jpg

ア・アポロですよね・・・

P1180949_convert_20111124090653.jpg

このショットは・・・

ハウスを めちゃくちゃに 破壊し・・・
 
うーうーと 唸って 遊んでいた 直後です。

P1180946_convert_20111124090615.jpg

カメラを向けると お澄まし顔♪

でも もふもふ なので お澄ましに見えない・・・

本人は すっかり イケわん気取り で 
ポーズをとるので 笑えます。

P1180951_convert_20111124090722.jpg

全体が も・ふ・も・ふなので
2回りぐらい 大きく見えます

・・・が

トイプーです。

週末には カットしようね! アポロ♪







posted by 風 at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

いたずら

ciao!

アポロは
これまでの
ブリーダーでのケージ生活5年!
・・・を 取り戻すかのように

ただいま いたずら爆走中ぴかぴか(新しい)

6歳になったのに
子犬のような遊び方

5年間 遊びを知らなかったので
いろいろと やらかしてくれます。

エプロンに続いて
部屋履きの靴下泥棒たらーっ(汗)

靴下コレクションしてます。

木製のグッズ♪
トリミングブラシの
無垢材の鉛筆
木のクリップ
味がいいのか
いろいろ泥棒して 楽しんでいますダッシュ(走り出すさま)
ほぼ 受け狙い

いたずらではないけれど 

今 お気に入りの遊びが
ロールカーテンの引き紐についている玉に
戦いを挑むあそび。
超ハイテンションで リズミカルなステップは
野生のキタキツネなんかがする

あの 後ろ足で立って 弓なりに飛びかかるポーズ

と そっくりです。。

もう その姿が かわいくて・・・揺れるハート

瞳は キラキラ輝き

ぴょんぴょん跳んで

うなりながら

2cmの玉と戦っています。

うまく 玉をつかめると
ロールカーテンが 勢いよく巻き上がるので
ビビリンチョアポロは
大きく跳ね上がって逃げます。

遊んだ後の畳は ぼろぼろになりますが
ほどよい摩擦で 滑らず遊べる畳の部屋は
アポロにとって 唯一の遊び場ハートたち(複数ハート)

かわいいです。

ね!アポロるんるん
P1180693_convert_20111108175031.jpg

ciao!ciao!


posted by 風 at 17:49| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

応援♪

ciao!

アポロが・・・
窓の外を 眺めています。

P1180061_convert_20111025111916.jpg

ゆっくりと左から…
右へ…

視線を流し…

じーっと・・・

じーっと・・・

P1180065_convert_20111025111947.jpg


10月16日

朝方の豪雨が うそのように
秋晴れの 海風が遊ぶ 寺泊で…
33回目の 寺泊シーサイドマラソン大会が 開催されたのです。
P1180038_convert_20111025111634.jpg

ハーフ
10km
5km

年齢別のレースに エントリーした
1330人の老若男女・・・

行きは 強い向かい風…

我が家から 出雲崎に向かっては

海を眺めながらの ランです!

・・・

折り返してくるランナーを
窓から眺める アポロ…

次々に
流れるように やってくるランナーを 見て
微笑んでいます♪

P1180067_convert_20111025153542.jpg

マラソンコースになる道は
車両通行止めになるので
住人は スタート前に 街を飛び出すか???
家に居るか???しかありません

なので
道端に出て 応援する 人・人・人・・・

我が家は 町はずれなので
応援する人が途切れた場所。

ランナーは 
人に 惑わされることなく

自分のペースで

ペースダウンしたり・・・

歩いたり・・・

そんな姿が 見られる場所です。

折り返しから 我が家を過ぎると
旧道へ向かって 走ります。

P1180045_convert_20111025111806.jpg

ここからは 
沿道の声援に 背中を押されて
張り切って ゴールを 目指すわけですね。

1330人・・・

いろんな走りが ありました。

アポロは 
たった1人だけ 
気になるおじさんがいたようで
思いっきり吠えていました。

そのおじさんから
どんなオーラが 出ていたんでしょうねー???

ね・・・アポロ♪

P1180460_convert_20111025112056.jpg

ciao!ciao!


posted by 風 at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

氷鬼?

ciao!

とっても
とっても

おひさしぶりです♪

アポロは元気です

久しぶりにカットしたら・・・

おなかの辺りが ポニョ ポニョ してて・・・

シャープなラインが なくなって・・・
どっしり寸胴・・・

なんだか 中年の貫禄???が!!!

ずっしりと重くなって・・・

年齢なのか?
去勢の為なのか??
単に運動不足なのか???
それとも何かの病気なのか????


実のところなのか・・・
ぐるぐると頭の中を要因がめぐります。

でも いたって元気・・・風(ふう)・・・

毎日 ご隠居のような まったりした暮らしなので
健康管理をしていかなくては!

我が家には あまり身近でなかったダイエット
考えなくてはなりませんたらーっ(汗)

刺激がないのも 原因???

ということで 
久しぶりに小さな子どもの訪問がありました。

歩き始めた子どもの行動は
予期できない面白さ♪がありますが
アポロにとっては死活問題!

近寄られると・・・フリーズがく〜(落胆した顔)

「ママ・・・た・す・け・て・・・」

の視線を送り続けてきます。

乱暴なことをするわけではなく
とってもフレンドリーなBOY♪
P1180418_convert_20111020093749.jpg

優しく なでなでしてくれたり・・・
おもちゃを 貸してくれたり・・・

でも フリーズするアポロ・・・

タッチすると凍る・・・

まるで 氷鬼状態のアポロでした。

ciao!ciao!


posted by 風 at 11:13| Comment(2) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

のんびりお昼寝

ciao!

お久しぶりです

朝夕の雨で・・・

お散歩が できなくて・・・

毎日 布団の端やら ハウスやら・・・
何かしら バクッと咥えて振り回し
ひと暴れしてたらーっ(汗)
鬱憤晴らしをしています。

最近は・・・なぜだか エプロンが おきにいりで・・・

机の上に 丸めて置いたエプロンを

P1160783_convert_20110822095027.jpg

上手に 盗んでダッシュ(走り出すさま) 

まずは 全体を ガジガジ・・・

P1160738_convert_20110822094933.jpg

次に 紐を ガジガジ・・・

P1160762_convert_20110822094959.jpg

懐に収め

抱っこしたり あごのせをしたり 枕にして

P1160800_convert_20110822095053.jpg

のーんびり お昼寝する アポロです。

そうかと思えば 

机の下で・・・

全身 のびのび ぼよーん と お昼寝

P1180054_convert_20110822093220.jpg

めったに入らない ハウスでも

う・と・う・と・と・・・お昼寝・・・

P1180058_convert_20110822093324.jpg

相変わらず 爆睡しているように見えて
私が立ち上がると 瞬間起きする アポロです。

全身が もしゃもしゃになって来たので 
今日あたり そろそろ カットかな???

ciao!ciao!





posted by 風 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼寝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

花のお散歩道♪

ciao!

朝の お散歩時間が
また 少し 早くなりました。

娘の 朝ごはんと お弁当を作って・・・
出かける準備を 整え・・・

5時15分頃♪

山の 向こう側に 昇り始めた 朝日が 
青空に 届いて・・・ 
サーモンピンクの朝焼け色に 雲が 染まる中・・・

アポロ 颯爽と お散歩♪お散歩♪
P1170835_convert_20110804080519.jpg

P1170837_convert_20110804080545.jpg

アポロの散歩道には・・・

「宵待ち草のレモンイエローの花」が 風に揺れています。


ひっそりと・・・

かわらなでしこ

P1170848_convert_20110804080739.jpg

蔓を のばした先に
小さな花を 付けている「ヘクソカヅラ」

P1170852_convert_20110804080807.jpg

夕方の お散歩は・・・
アスファルトが 冷えた頃・・・

最近は 6時半過ぎになりました。

今日も 夕焼けが 綺麗です!

P1170858_convert_20110804080835.jpg

一日を 無事 過ごせたことに・・・感謝 感謝

アポロ と 過ごす
静かな 夕暮れ・・・

Ciao!Ciao!




タグ:散歩
posted by 風 at 07:28| Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

