2012年02月14日

アポロ写真館♪

ciao!


春の日差しに
雪解けが 始まっています。

ドスーン

ドスーン

・・・と
屋根から落ちる 雪の音は

まるで 地響きのよう。

アポロは 
訪問者だと勘違いして
思い切り 吠えています。

アポロの声は 甲高いので
結構 気になる声
 
ブリーダーの元で
無駄吠え犬のレッテルを貼られたのは
この声の高さだった・・・と確信します。

赤ちゃんや こどもの 泣き声も
甲高いと きついですよね・・・

我が子は 
泣き声が低かったので
楽でした。

甲高かったら 何か!が 起こっていたかもしれません。

神様 ありがとう。

・・・

はと や 磯ヒヨドリ 雀など・・・
小鳥たちが
小さな虫を ついばみに きています。

啓蟄には 少し 早いですが・・・

確かに 
春の訪れ・・・なんですね。

歩道の雪は まだ 山?のようで・・・。
アポロの散歩道は 封鎖されています。

アポちゃーん♪

P1200470.jpg

「???」

またまた
「ママ服コレクション」してるねー!

P1200497.jpg

押さえ込み

P1200536.jpg

押さえ込み

P1200527.jpg

押さえ込みー!

P1200528.jpg

アポちゃん 何してるの?

P1200499.jpg

がじ  がじ して・・・

P1200501.jpg

がじ  がじ して・・・

P1200531.jpg

遊んでるの♪

・・・

最近 本当に 目元がきれいになりました。

ほらっ♪

P1200522.jpg

ほらっ♪

P1200521.jpg

ほらっ♪
ほらっ♪ ねっ☆

P1200520.jpg

キラリーン!王のポーズ

皆のもの!鶏の骨を食べるのじゃ!!

P1200539.jpg

どやっ???

P1200526.jpg

早く 外を 走りたいね! アポロ♪

ciao!ciao!



posted by 風 at 11:59| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ママにいいのもらった♪

ciao!

今日の 寺泊は
暴風雪で・・・

外に出ると 飛ばされて しまいそうです。

突風とともに

堅く凍った 
大粒ビーズのような霰が 
窓をたたき・・・

大荒れです

このところ・・・
晴れ間がある日でも
 
国道沿いの歩道は 
除雪していないので 歩けないし

国道は 除雪した雪が 山になって
道幅を狭めていて 怖くて 歩けないし・・・

アポロは ずーっと 散歩に 行っていません。

食べて 寝る だけなので

完全 メタボっています。

かなり 危険・・・。

太ると 心臓に 負担がかかるんですね。

そうそう・・・

最近始めた 
鶏手羽肉のトッピングが 
アポロには いいようで・・・

涙やけが ぐっと減りました

やっぱり 栄養不足だったんですね。

黒い瞳が 一段と 引き立つ
きれいな目元に なってきました。

P1200353.jpg

♪よかったね アポロ♪

運動不足などの イライラで 
木の棒を かじりたがるので

いつもより 大きいおやつ を購入してみました。

じゃーん♪

P1200328.jpg

「ママに いいのもらった」

何度も 飛びかかって 戦っています。

P1200319.jpg

しばらくすると

落ち着いて 
ぺ・ろ・ぺ・ろ・・・

P1200333.jpg

堅い・・・

食べれん・・・

かじり方が わからん・・・

岐阜弁で 助けを求める アポロです。

P1200347.jpg

押さえるのを 手伝って 
かじりやすい場所を 教えたら

上手に かじって 食べていました。

我を忘れて 
1本食べちゃうといけないので
途中 おもちゃのロープで 気をそらせて
保管しましたよ。

去勢手術後の 肥満は
ある程度仕方がない・・・といわれますが

1年前と比べると まるで 別犬
おしりが ぷりん ぷりんして
どっしりしているし・・・。

何とかせねば・・・と アポロのダイエットを考え中

ciao!ciao!


 
posted by 風 at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

こそきちちゃんのしあわせ♪

ciao!

保護犬活動をしている 
ミクボスさんの

非常に個性的な 
愛すべきこそちゃん

2011年12月

クリスマス頃に
すてきなご家族と出会い

パルムちゃんという
すてきな
レディーの名をもらって

新天地で しあわせ生活を スタートしました。
正式譲渡*http://wankoibumi.blog.fc2.com/blog-entry-25.html#comment35

我が家は
アポロを むかえるまで 
保護犬活動について

基本的な知識
その活動の実態
賛否両論の意見など

・・・ほとんど 皆無でした。

必要なことは
必要なときに やってくる・・・
と 言われる通り

先住犬 ビアンコが 
虹の橋へと旅立ち

ペットロスに 苦しみながら
心惹かれたのが 
保護犬でした。

ミクボスさんの ブログが語る 

保護犬たちの 
日常のシーンが

愛しくて 切なくて

何よりも
ミクボスさんの
愛のある語りが 魅力的で・・・

保護犬の 存在や
出会いの 意味を

しみじみと 感じてきました。

そして 
ご縁があって
里親として
導かれたものの一人として

ミニシェパードのような気質の
「こそきちちゃん」
パームちゃん・・・♪ の しあわせを
心から喜んでいます。

大脱走という 
大冒険をして
たどり着いた 家族。

見守ってくださった 
たくさんの方々の思いが
こそちゃんを 無事 
ミクボスさんの元へと
戻す力に なってくれたのだと 想います。

祈り とは
そういう力を 持っています。

保護されてスタートした
保護犬生活

里親さんの元での
家庭犬生活

一つ 一つ の 出来事は
こそちゃんの 
これからの犬生を
より 豊かにしてくれることでしょう。

うれしい お知らせ 満載なので

是非
ミクボスさんの
最後のラブレター
ブログの お散歩 してみてくださいませ♪

http://mikuboss.blog68.fc2.com/blog-category-58.html

出会いは必然



アポロが 教えてくれました。

ありがとうね アポロ♪
Grazie! Apollo♪


ciao!ciao!







posted by 風 at 20:10| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴムパッチン

ciao!

雪・雪・雪・・・の寺泊です。

一斉に 動員される除雪車・・・
雪の多い地域が優先で
寺泊は 後回しになって
待ちきれずに 手作業で除雪しますが

ガーっとやってきた除雪車が作り出す 
大きな大きな氷の岩
各家の 出入り口を 閉ざされてしまう・・・
ということが起こっています。

通学路以外の 歩道の除雪は 全くされないので
歩けるところがありません。

アポロは 家の前だけのお散歩です。

なので・・・
結構・・・ストレスがあって・・・

ただいまゴムぱっちん???のような
遊びを 好んでしています。

2ハイソックスを咥えて・・・

P1200216.jpg

パッチン

咥えて・・・

P1200212.jpg

パッチン
戦ってるー!

P1200215.jpg

遊び疲れると
その2ハイを だっこして眠ります。

P1200226.jpg

人の動きを 感じて 
目をあけては・・・

P1200227.jpg

ねむる・・・
P1200228.jpg

足にはミルク棒 はさんで 寝ています♪
P1200229.jpg

ゴムパッチンで 
売れない芸人のようなアポロでした

ciao!ciao!



posted by 風 at 16:34| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

陸の孤島*

ふわふわの雪

降り続く 寺泊です。

P1200211.jpg

この ふわふわの雪は
 雪の結晶  が見えて
ロマンチックなんですよー!

午前中に 
1度 雪かきをしましたが

そろそろ もう1度 雪かきタイムです。

P1200210.jpg

我が家があるニュータウンは

国道R402から
東の山に向かって 
急な坂を上がったところにあります。

我が家から 山に続く道は
スライダーのような 急カーブのある坂道

今日の雪は パウダースノー
いい感じのちびっ子ゲレンデ状態です。

娘が 幼かった頃は
仲間と一緒に
そり遊びをしたっけ♪

急な坂なので
スピードが出て
か・な・り・刺激的な ゲレンデ!!!

そうとう エキサイトします

・・・

除雪車が来る 夕方までは
R402までの道が 
閉ざされているので

すっかり 陸の孤島です。


お家で 

まったーり

P1200175.jpg
 
ぬくぬくしていた 

P1200177.jpg

アポロ☆

P1200206.jpg

お散歩タイムですが
散歩の道が 閉ざされているので
庭先で トイレ♪

除雪していないところに 走り込んで

顔から ずぼっと 潜り込み

遭難しかけて

ちょっと ト・ラ・ウ・マ・・・の アポロです。

帰ってきたら 足と お腹が 
雪球だらけ!
ガチャピン

P1200192.jpg

ガリガリ・・・

P1200193.jpg

ガシガシ・・・

P1200198.jpg

くっついた雪球を食べています。

P1200201.jpg

あたたかい シャワーで

足湯して・・・

あたたかい ドライアーで

乾かして・・・

今日も ホットドックの 
P1190809.jpg

アポロでした♪






posted by 風 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

雪やこんこ♪

ciao!

アポロは

P1180693_convert_20111108175031.jpg

虹の橋へと旅だった
先住犬ビアンコの 

お下がりの
レインコート
を着て

P1190838.jpg

お散歩♪

お散歩♪

P1190868.jpg

おやっ???

P1190843.jpg

先客の お散歩の足跡が!

P1190842.jpg

こっちにも・・・

P1190876.jpg

カラスの「かっちゃん」です。
(我が家では カラスのことを かっちゃんと呼んでいます
どの子も みーんな かっちゃん )

毎年 
雪が降ると
リンゴろうそくで 楽しませてもらった
熟しすぎたリンゴを
庭先に置くので
そのことを 覚えているんですね。

かっちゃんが
歩いた足跡が 
フォルメンのような 美しいを 描いています!

ゆるやかな曲線美

雪が 積もり 
土の臭いが 消えているのと
いつもとは 様子が違う 白銀の世界に

アポロは うさぎのように
跳ね回っては 止まり

P1190863.jpg

跳ね回っては 止まり

P1190870.jpg

外の世界を楽しんでいます。

P1190873.jpg

足下は すっかり ガチャピン状態

温かいお湯で 手足湯♪

おなか・おしりも 洗って・・・

ドライヤーで乾かして・・・

ホットドック
になりました♪

ciao!ciao!





posted by 風 at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

