2012年02月24日

大暴れスイッチ

ciao!

今朝・・・

アポロの ご飯の用意をして

いつものように「お手!」をすると・・・

突然 
ダッシュして 
ハウスに戻る ということを
何度も 繰り返す・・・

なんだか ピンポンダッシュ状態のアポロ
オイオイ・・・
なんのスイッチが 入ったの???

「ご飯なんて いらなーい!」

リビングを ぐるぐる走り回りながら
長いすの上に
たたんであった布団を
引きずり ハウスへ・・・

振り向きざまに
ベットから 2枚重ねの布団を 
引きずり下ろし

P1200740.jpg

ぐわん ぐわん 振りながら
woowooと うなりをあげ
走り回って
大暴れ・・・

P1200742.jpg

次の 獲物を探し・・・

見つけたっ!!!

たたんであった ママパジャマを
ぱくりと咥えて
次ぎから 次へと ハウスに運び

ガシガシ ガシガシ

「アポちゃん 何してるのー???」

きいちゃいない・・・

ガシ ガシ ガシ ガシ・・・

相手にすると
それに答えるので

しばらく 知らん顔

・・・

あれ?
P1200732.jpg

誰も見てない???
P1200733.jpg

もう・・・やーめたっ!

大あくびして

P1200731.jpg

・・・・・・・

気づくと
ママパジャマのうえで
寝ています。

P1200717.jpg

こんなに 散らかして・・・

誰が
片すと おもってんじゃー!

とも想いますが

この寝顔に

だまされる

親ばかママです。

P1200712.jpg

かわいい

ciao!ciao!




posted by 風 at 17:32| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

アポロ写真館♪

ciao!


春の日差しに
雪解けが 始まっています。

ドスーン

ドスーン

・・・と
屋根から落ちる 雪の音は

まるで 地響きのよう。

アポロは 
訪問者だと勘違いして
思い切り 吠えています。

アポロの声は 甲高いので
結構 気になる声
 
ブリーダーの元で
無駄吠え犬のレッテルを貼られたのは
この声の高さだった・・・と確信します。

赤ちゃんや こどもの 泣き声も
甲高いと きついですよね・・・

我が子は 
泣き声が低かったので
楽でした。

甲高かったら 何か!が 起こっていたかもしれません。

神様 ありがとう。

・・・

はと や 磯ヒヨドリ 雀など・・・
小鳥たちが
小さな虫を ついばみに きています。

啓蟄には 少し 早いですが・・・

確かに 
春の訪れ・・・なんですね。

歩道の雪は まだ 山?のようで・・・。
アポロの散歩道は 封鎖されています。

アポちゃーん♪

P1200470.jpg

「???」

またまた
「ママ服コレクション」してるねー!

P1200497.jpg

押さえ込み

P1200536.jpg

押さえ込み

P1200527.jpg

押さえ込みー!

P1200528.jpg

アポちゃん 何してるの?

P1200499.jpg

がじ  がじ して・・・

P1200501.jpg

がじ  がじ して・・・

P1200531.jpg

遊んでるの♪

・・・

最近 本当に 目元がきれいになりました。

ほらっ♪

P1200522.jpg

ほらっ♪

P1200521.jpg

ほらっ♪
ほらっ♪ ねっ☆

P1200520.jpg

キラリーン!王のポーズ

皆のもの!鶏の骨を食べるのじゃ!!

P1200539.jpg

どやっ???

P1200526.jpg

早く 外を 走りたいね! アポロ♪

ciao!ciao!



posted by 風 at 11:59| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ゴムパッチン

ciao!

雪・雪・雪・・・の寺泊です。

一斉に 動員される除雪車・・・
雪の多い地域が優先で
寺泊は 後回しになって
待ちきれずに 手作業で除雪しますが

ガーっとやってきた除雪車が作り出す 
大きな大きな氷の岩
各家の 出入り口を 閉ざされてしまう・・・
ということが起こっています。

通学路以外の 歩道の除雪は 全くされないので
歩けるところがありません。

アポロは 家の前だけのお散歩です。

なので・・・
結構・・・ストレスがあって・・・

ただいまゴムぱっちん???のような
遊びを 好んでしています。

2ハイソックスを咥えて・・・

P1200216.jpg

パッチン

咥えて・・・

P1200212.jpg

パッチン
戦ってるー!

P1200215.jpg

遊び疲れると
その2ハイを だっこして眠ります。

P1200226.jpg

人の動きを 感じて 
目をあけては・・・

P1200227.jpg

ねむる・・・
P1200228.jpg

足にはミルク棒 はさんで 寝ています♪
P1200229.jpg

ゴムパッチンで 
売れない芸人のようなアポロでした

ciao!ciao!



posted by 風 at 16:34| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

かんだる!

ciao!

まったり
のーんびりのお正月

アポロは
こんなものを かんで 遊んでいます。

P1190521.jpg

と いうか・・・

戦っている???

んだる!
んだるわ!!

アポロは 岐阜弁♪です。

P1190525.jpg

先住犬ビアンコも
愛用していた
ブラシ

ガジガジ かじると
たのしいらしい・・・

ブラッシング後のお楽しみ・・・

ガジガジタイム♪

かんだる!!

P1190518.jpg

でも

針が 手に刺さって 痛いので

いかに 手を使わず かじるか が 課題!

アポの小さな楽しみでした。

ciao ciao!




posted by 風 at 08:33| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

いたずら

ciao!

アポロは
これまでの
ブリーダーでのケージ生活5年!
・・・を 取り戻すかのように

ただいま いたずら爆走中ぴかぴか(新しい)

6歳になったのに
子犬のような遊び方

5年間 遊びを知らなかったので
いろいろと やらかしてくれます。

エプロンに続いて
部屋履きの靴下泥棒たらーっ(汗)

靴下コレクションしてます。

木製のグッズ♪
トリミングブラシの
無垢材の鉛筆
木のクリップ
味がいいのか
いろいろ泥棒して 楽しんでいますダッシュ(走り出すさま)
ほぼ 受け狙い

いたずらではないけれど 

今 お気に入りの遊びが
ロールカーテンの引き紐についている玉に
戦いを挑むあそび。
超ハイテンションで リズミカルなステップは
野生のキタキツネなんかがする

あの 後ろ足で立って 弓なりに飛びかかるポーズ

と そっくりです。。

もう その姿が かわいくて・・・揺れるハート

瞳は キラキラ輝き

ぴょんぴょん跳んで

うなりながら

2cmの玉と戦っています。

うまく 玉をつかめると
ロールカーテンが 勢いよく巻き上がるので
ビビリンチョアポロは
大きく跳ね上がって逃げます。

遊んだ後の畳は ぼろぼろになりますが
ほどよい摩擦で 滑らず遊べる畳の部屋は
アポロにとって 唯一の遊び場ハートたち(複数ハート)

かわいいです。

ね!アポロるんるん
P1180693_convert_20111108175031.jpg

ciao!ciao!


posted by 風 at 17:49| Comment(0) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

氷鬼?

ciao!

とっても
とっても

おひさしぶりです♪

アポロは元気です

久しぶりにカットしたら・・・

おなかの辺りが ポニョ ポニョ してて・・・

シャープなラインが なくなって・・・
どっしり寸胴・・・

なんだか 中年の貫禄???が!!!

ずっしりと重くなって・・・

年齢なのか?
去勢の為なのか??
単に運動不足なのか???
それとも何かの病気なのか????


実のところなのか・・・
ぐるぐると頭の中を要因がめぐります。

でも いたって元気・・・風(ふう)・・・

毎日 ご隠居のような まったりした暮らしなので
健康管理をしていかなくては!

我が家には あまり身近でなかったダイエット
考えなくてはなりませんたらーっ(汗)

刺激がないのも 原因???

ということで 
久しぶりに小さな子どもの訪問がありました。

歩き始めた子どもの行動は
予期できない面白さ♪がありますが
アポロにとっては死活問題!

近寄られると・・・フリーズがく〜(落胆した顔)

「ママ・・・た・す・け・て・・・」

の視線を送り続けてきます。

乱暴なことをするわけではなく
とってもフレンドリーなBOY♪
P1180418_convert_20111020093749.jpg

優しく なでなでしてくれたり・・・
おもちゃを 貸してくれたり・・・

でも フリーズするアポロ・・・

タッチすると凍る・・・

まるで 氷鬼状態のアポロでした。

ciao!ciao!


posted by 風 at 11:13| Comment(2) | あそび♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

