2011年05月29日

こそちゃん無事!元気です♪

迷い犬になっていた「こそきちちゃん」は無事保護され 
怪我などもなく元気です!

ありがとう ありがとう!

保護犬こそきちちゃんが

里親さんへ 譲渡されて5日目

予期せぬ出来事・・・

散歩中の逃走

里親さんは 細心の注意をしておられ 
未来を描き 愛情を掛けておられたことと思います。

譲渡5日・・・
まだ なれない環境に
何かが こそちゃんの心を揺らし 
結果 逃走ということに いたったのです。

こそちゃんが 迷子になっていた時間・・・
どんなに 心を痛めておられたことでしょう・・・。

私たちが想像するよりも はるかに 辛い思いをされていたはずです。

保護犬が どんなにたくさんの人の愛情を受けて そこに存在しているか・・・

アポロの里親の私は 心に刻んでいます。

なので その責任の重さも 重々承知です。

こそちゃんの里親さんも 同じように 受け止めておられたことでしょう。

この一件で 里親さんの心痛が 増すことのないよう・・・
愛情をもって 受け止めていただきたいと思っています。

保護犬譲渡に関して ミクボスさんは 真摯で 熟慮のうえで決定しています。

少しでも不安がある場合は とことん 話し合って・・・
それでも??な場合は お断りをしています。

ミクボスさんは アポロの譲渡窓口となってくださっていました。
何度かメールのやり取りをさせていただきましたが 
驚くほど 細やかな 配慮のある 方です。

アポロの心臓グレードや こちらの環境調査確認についても
情報交換を怠ることなく 多忙な中 本当に心を込めてしてくださいました。

だから・・・

アポロがつなげてくれた ご縁・・・

このあたたかな人たちと つながっていたい・・・
と思ったのです。

里親になるのは覚悟がいります

特に 先住犬を見送った人にとっては 相当な覚悟です。

今回こそちゃんとともに暮らす決心をされた里親さんも 
覚悟されての決断だったに違いありません。

いろいろな経緯で 最終的に ミクボスさんの家に戻った「こそきちちゃん」ですが
里親さんとの短い5日間も こそちゃん自身がつなげたご縁だとおもいます。 

当事者にしかわからないことが いっぱいある と思います。

こそちゃん捜索に 心を送ってくださった皆さん・・・
本当に ありがとうございました。

これからも こそちゃんのしあわせを祈り続け 
心を送ってくださると信じます。

皆さんのあたたかな祈りが届き
ミクボスさんが 再び こそちゃんに逢えたことを 感謝しています。

20110507221642ad8.jpg

こそちゃん!おかえり! 

 
最後のラブレター
ミクボスさんから皆様へ報告です!

http://mikuboss.blog68.fc2.com/
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

posted by 風 at 07:32| Comment(0) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

こそちゃん見つかりました♪

迷い犬になっていた
こそきちちゃん(ここあちゃん)が
5月27日発見されました。

timgd58458-3.jpg

明細はわかりませんが 
捜索に 携わってくださった みなさま・・・
心を 送ってくださった みなさま・・・

本当に ありがとうございました。

保護主のミクボスさん・・・
里親さん・・・
応援に駆けつけた 保護活動仲間の あくびママさん・・・

それを 見守るご家族の皆様・・・

・・・お疲れ様でした。

何よりも こそちゃんが 早期に保護され 
一人ぼっちの誕生日を迎えず良かったです。

timgd58458-2.jpg

明細が気になりますが
こそちゃんが 大好きな ミクボスさんに
再び会えたことを
神様からのプレゼントだと思って
感謝しています。

・・・

犬と暮らす私たちは 

小さなかけがえのない命を守るために

しなければならないことがあります。

待て!ができるように
根気よく躾ましょう。

アポロも 興奮すると待て!が危ういです。
緊急時に待て!ができることが 
その子の 運命を決めると 心に留めて・・・

他には 何もできなくても待て!だけは
身に着けてあげましょう。

こそちゃんの続報は・・・ 
最後のラブレターhttp://mikuboss.blog68.fc2.com/揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
posted by 風 at 09:08| Comment(0) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

迷い犬「こそきち」捜索のお願い!

引き続きお願い!

【緊急】こそきちが迷い犬になっています。情報下さい!
【緊急】転載願います!!!

こそきち(現在はここあちゃん)

情報求めています!!!

連絡先
09038473832
ミクボス

timgd58458-2.jpg

5/26AM6:30頃、散歩中の犬が逃走しました。
安城市大山町の秋葉公園から、ココイチ方面へ走り去って行きました。
茶色のメスのチワワ1歳、大きめです。

名前はココ、またはコソと言いますが、人におびえて寄ってきませんし、
逃げ足が速く、捕まりません。

服は着ていません。
ピンクの首輪(写真)に伸縮する持ち手が白いリードをつけていて、
今は縮んで首にぶら下がっていると思われます。

考えたくないですが、事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。

警察、市役所、保健センター、安城総合斎苑に連絡済です。
これから動物病院にチラシもっていきます。

どんな些細な情報でも構いません。
見かけた方はコメント、メッセージください。

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします

下の写真のピンクの首輪をつけています。
迷子札はかじって取ってしまったそうです。
↓↓↓↓↓
01_20110526193712.jpg

timgd58458-3.jpg

5月21日(土)に
保護場所である滋賀県米原市より
譲渡先である愛知県安城市に移動しました。
家を変わってまだ5日目です。
土地勘全くありません。
近隣の方々にも存在が知れ渡っていない状態です。
5日前までは『こそ』と呼ばれていました。

チワワですが
色(茶色系)や体格(4キロ)から雑種などの仔犬と間違えられる可能性もあります。

現在のところ
残念ながら近郊より目撃情報は1件もありません。
もしかすると広範囲に移動している可能性があります。

愛知県安城市近郊の方は
隣接している市町村を含め
お住まいの近くに目撃情報などありましたらお願いいたします。

たとえ死体であっても迎えに行きたいです。

どうか皆様よろしくお願いいたします。

・・・・

どこかで 震えているかもしれません・・・
お近くの方は どうぞ 気に掛けてください。

よろしくお願いします。


 
posted by 風 at 03:55| Comment(2) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

大至急!ココアちゃん捜索願い!

捜索のお願い!

保護犬窓口ママのミクボスさん宅から
里親さんへの正式譲渡がされてまもなくの
こそちゃん改めココアちゃんが
お散歩中に脱走して行方不明になっています。

20110507221642ad8.jpg

以下・・・ミクボスさんからのメッセージです


ミクボスより

情報の転載お願いします!

こそきちが里親様宅より散歩中に逃走しました。

朝6時頃

愛知県安城市大山町
秋場公園付近


小さな目撃情報でもお願いします。
死体でも引き取りたいです。

連絡先
09038473832
ミクボス

本日公園周辺にて捜索中。
一緒に捜索して下さる方はいらっしゃいましたらお願いします。
時間が経過しているため遠くにいっている可能性もあります。

・・・以上。

里親譲渡したての犬たちは とても敏感で 
わずかなことにも反応したり ナイーブです。
散歩に慣れるまでは 2本3本のリードを着けて 
万全を期すということも よくあることです。

充分な配慮をしていても 
こういった予期せぬことが起こってしまうわけで・・・

ミクボスさん・あくびまま・里親さん・・・
どんなに心を痛めておられることか・・・。

こそちゃんファン 皆が 心を送っていることと思います。

どうかお近くの方は 小さな命の捜索を 気に掛けてください。

よろしくお願いします。

詳しくは・・・ミクボスさんのブログ 
最後のラブレター http://mikuboss.blog68.fc2.com/


 
posted by 風 at 21:28| Comment(0) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

こそきちちゃん見つかりました♪

迷い犬になっていた
こそきちちゃん(ここあちゃん)が
5月27日発見されました。

timgd58458-3.jpg

明細はわかりませんが 
捜索に 携わってくださった みなさま・・・
心を 送ってくださった みなさま・・・

本当に ありがとうございました。

保護主のミクボスさん・・・
里親さん・・・
応援に駆けつけた 保護活動仲間の あくびママさん・・・

それを 見守るご家族の皆様・・・

・・・お疲れ様でした。

何よりも こそちゃんが 早期に保護され 
一人ぼっちの誕生日を迎えず良かったです。

timgd58458-2.jpg

明細が気になりますが
大好きな ミクボスさんに会えたことを
神様からのプレゼントだと思って
感謝しています。

・・・

犬と暮らす私たちは 

小さなかけがえのない命を守るために

しなければならないことがあります。

待て!ができるように
根気よく躾ましょう。

アポロも 興奮すると待て!が危ういです。
緊急時に待て!ができることが 
その子の 運命を決めると 心に留めて・・・

他には 何もできなくても待て!だけは
身に着けてあげましょう。

こそちゃんの続報は・・・ 
最後のラブレターhttp://mikuboss.blog68.fc2.com/揺れるハート



タグ:捜索 発見
posted by 風 at 23:32| Comment(0) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こそきちちゃん発見されました!5月27日

ciao!

こそきちちゃん(ここあちゃん)の捜索に 
心を 送ってくださった皆様・・・

ありがとうございました揺れるハート

明細はわかりませんが 発見され 保護されたようです
timgd58458-3.jpg

保護主のミクボスさん
里親さん
保護仲間の あくびママ・・・
ご近所の皆さん・・・

遠くから 心を送ってくださっていた 皆さん・・・

こそきちにとって 思いがけない 経験になってしっまったけれど
どうか無事で・・・という思いが 届いて 本当に良かったと思います。

犬と暮らす私たちは
これから 犬の命を守るために しなければならないことがありますね

待て!が できるということは
とっさの事態に 命を守ることができます。

他には 何もできなくても 
根気よく「待て!」 を習慣づけ 
小さな かけがえのない命を守るということを 
心に留めましょう。

アポロも 興奮すると「待て」が危ういですたらーっ(汗)

命にかかわる この「待て」の躾だけは 身に着けさせたいものです。

こそちゃんが 怪我も無く 無事保護されたことを 祈るばかりです・・・

明細は 最後のラブレター 
http://mikuboss.blog68.fc2.com/へ・・・揺れるハート

ciao!ciao!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
posted by 風 at 23:32| Comment(0) | 大至急!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

