2011年07月30日

アポロ6歳のBirthday♪

ciao!

アポロが
7月29日・・・6歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

我が家に来て 4ヶ月・・・

すっかり 我が家に馴染んで 
家族に しあわせを 感じさせてくれている アポロ♪
P1170688_convert_20110804080448.jpg

お誕生日おめでとう!

♪♪♪Happy Birthday to you!
Happy Birthday to you!

Happy Birthday dear Apollo!
Happy Birthday to you!♪♪♪


ciao!ciao!


ラベル:誕生日
posted by 風 at 07:05| Comment(2) | とくべつな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ご乱心?

ciao!

アポロが・・・

破壊王に なっていますたらーっ(汗)

ご乱心のご様子・・・

P1170587_convert_20110804080332.jpg

ルルルル唸りながら

ハウスを 破壊 していますあせあせ(飛び散る汗)

3日前から突然・・・挙動不審な動きをし始め・・・

足の毛を 毟るわ・・・
P1170594_convert_20110804080423.jpg

唸りながら ふとんに噛み付き 振りまわすわ・・・

いけないものを みられたような・・・

こんな顔するわ・・・

P1170591_convert_20110804080358.jpg

まるで 少年の 自制できない感情のように・・・暴走中ダッシュ(走り出すさま)

アポロは ブリーダーの繁殖犬として5年を過ごし
保護されて 保護犬として 過ごし
保護主の方針で「家庭犬となるために 去勢手術」をしています。

なので たま2 は ありません

が・・・

どうやら 発情???しているようで・・・たらーっ(汗)

心臓 ク・・・
息は く・・・
別犬に 変身して・・・

どうにも 止まらない様子あせあせ(飛び散る汗)

マウンティングとは 何かが違うような気がして
この興奮状態から 正気に戻さねばー!!!

Tタッチ&レメディーで・・・表情が変わり

アポロ号 ただいま 帰還いたしましたダッシュ(走り出すさま)

P1170600_convert_20110729093716.jpg

去勢しても ホルモンのバランスで 
発情のような事が 起こるのだとか???

少年の 悶々とした やりきれない心持?

・・・が 突然 波のように やってくる・・・ 

切ない アポロでした。

ciao!ciao! 




ラベル:去勢 発情
posted by 風 at 17:30| Comment(0) | 犬の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

事務所で預かり♪

ciao!

我が家は 3人家族・・・そしてアポロ揺れるハート

夫は 単身赴任???

娘は 学校

私と アポロだけが 日中 家にいます。

静かな時間が 流れる中で 

用事を済ませたり
仕事をしている 私の 傍らに
いつも アポロが 寄り添っています。

一般には・・・ストーカー状態ともいう・・・

少々 分離不安(いや かなりたらーっ(汗))ですが
お留守番も 短い時間なら 大丈夫に なりました。

手仕事などで 7時間以上・・・
長い時間 家を空けるときには
夫のいる事務所で お留守番です!

誰かが いてくれるだけで 気分が違う・・・
一人ぼっちじゃないって
アポロにとっては 大事なこと の ようで・・・

事務所のお留守番にも 慣れてきたようです。

こんな風に 王子ポーズで 
お迎えを待っているのだとか???

CAVNGKBX_convert_20110804080232.jpg

ciao!ciao!









  
 
posted by 風 at 09:29| Comment(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お昼寝♪

ciao!

のーんびり のびのび伸びきって
お昼寝しているアポロ・・・

な・ながいぞ!
ダックス疑惑exclamation&question

P1160277_convert_20110804083047.jpg

爆睡しているようで 
物音や 私の移動で 瞬時に起きる早業君たらーっ(汗) 
その動き・・・心臓に悪いよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・・

アポロは「ブリーダー」の元で育ち
保護されて「のほほん家族」の一員となり
預かりボラの「クラッチファミリー」のお家で 過ごしてきました。

犬仲間がいる環境で 5年 暮らしてきて

我が家に来て 犬仲間のいない生活が始まり

早4ヶ月・・・

犬仲間がいないので マーキングもまったくなく
吠えることも ほとんどありません♪

ただ・・・

お散歩や 車中で待機しているときに に逢うと・・・
この世の終わりのようにたらーっ(汗)

狂ったように 暴れ 吠え・・・

まったくセーブできなくなるのですあせあせ(飛び散る汗)

お散歩を 中止せざるおえなくなるほどで
帰りの道は 息は荒く 心臓ク・・・
やっと 家にたどり着く 感じ です。

心臓を いたわらなくてはならないアポロにとって
犬との接触は 危険因子・・・

仲間が恋しいのだとおもいますが・・・
あの興奮状態は 続くと 危ない・・・

いよいよ 心臓の薬を投与するか・・・
レメディーで ケアできそうなのか・・・

少し 悩んでいます。

朝夕の お散歩タイムは 
夏の外気とアスファルトの暑さで 時間が限られてきました。
なので どうしても ご近所わんズたちと
時間が 重なってしまうんですね・・・

落ち着いて 挨拶できるようになるには
やはり 薬の投与or レメディーか・・・と。

心臓に負担が少ないように 家の中は エアコンエコ運転で快適♪ 
そんな中で まったりと お昼寝しているアポロを見ていると
「邪魔されない安心感もいいよね!」と思いますが

P1160285_convert_20110804080303.jpg

寝言で ううううと 唸っているのを聞くと
「犬仲間を 夢にまで見るの???」と

P1160280_convert_20110729101852.jpg

仲間がいない 物足りなさを感じているのか・・・と

考えてしまう 今日この頃です。

ciao!ciao!














posted by 風 at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

お土産♪

ciao!

友人が・・・ 

アポロに ぴかぴか(新しい)プレミアムなおやつぴかぴか(新しい)を 「お土産に揺れるハート」って下さって・・・

アポロは 思いがけないプレゼントに
しあわせ揺れるハートしあわせ揺れるハート 

腹ペコアポロも 大満足の ライススティック♪

「ああ!これ!!!知ってる!!!」

P1160100_convert_20110804083729.jpg

くんくん

P1160105_convert_20110804083822.jpg

くんくん


取れないじゃん・・・

P1160112_convert_20110804083901.jpg

あ・け・て・よ・・・

P1160118_convert_20110804083936.jpg

まて!

P1160126_convert_20110804084704.jpg

よし!

・・・

しあわせそうに揺れるハート

おいしそうに・・・完食ハートたち(複数ハート)

大満足の アポロ・・・

P1160149_convert_20110804084056.jpg

ご馳走様でした!

ciao!ciao!







posted by 風 at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

だっこ♪

ciao!

アポロは・・・

P1150829.JPG

抱っこが 嫌い?苦手?ですたらーっ(汗)
というか あまり経験がなく 落ち着かないようで

暴れますたらーっ(汗)

階段が 降りられない・・・
車の乗り降りができない・・・ので 

だっこは必須なのですが・・・

毎回 アポロも私も エネルギーを使いますあせあせ(飛び散る汗)

あるとき・・・

怖がっているんだから
後ろ足を持って 前足を腕に絡ませたらどう??と思い Let's tryぴかぴか(新しい)
P1150841.JPG

おおおおー!

すばらしい!!!

昔懐かしい「ツクダ屋玩具発売・タカラ製造のだっこちゃん人形」のようるんるん

1960028.jpg
by昭和のニュース
http://showa.mainichi.jp/news/1960/08/post-1c79.html

P1150844.JPG

腕に絡まる アポロの前足が かわいいんですよ・・とっても。

ということで アポロのだっこは 
知る人ぞ知る だっこちゃん人形仕様♪ですぴかぴか(新しい)
ぎゅっと つかまってくれるので 結構安心ハートたち(複数ハート)

でも・・・重い 重い・・・

何キロあるんだ・・・

P1150856.JPG

超ヘビー級のだっこちゃん

ciao!ciao!



ラベル:抱っこ
posted by 風 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

