2011年04月29日

笑顔♪

ciao!

母・・・
風邪を引き込み・・・
ダウン・・・


アポロは 

置いていかれる心配やら・・・
母の動きにぴったりとくっついて ストーカーすることもなく

のーんびり 楽々 何の心配もなく 
一日中 ベットの上で ぐっすりと 眠れました。

外は大荒れで 散歩にもいけず 庭先にでた だけ だったので

夕方には 妙に ハイテンション・・・

部屋をぐるぐる走り回り・・・
心臓バクバク・・・

逃げ回るので 流れた写真は 数知れず・・・

止った瞬間の ショット!

P1170042.JPG

かわいいー!

P1170046.JPG
 
アポロスマイル!!

P1170047.JPG

興奮しすぎて・・・
動きが早すぎて・・・
なかなか 取れない「アポロスマイル」

アポロは いつも こんな顔して 笑っています。

ありがとね!アポロ!

ciao!ciao!

posted by 風 at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

こんな風に

ciao!

アポロは・・・
時々 こんな風に・・・

P1160784.JPG

こんな風に・・・

P1160786.JPG

こんな風に・・・

P1160794.JPG


布団のゴムに 戦いを 挑み・・・
遊んでいますたらーっ(汗)

あぐあぐ しながら ぐいぐい 引っ張って・・・

P1160799.JPG

布ボールやロープなど・・・他のおもちゃは興味なし・・・

でも・・・ミルクガム!
これだけは お気に入りハートたち(複数ハート)

ガジガジと 噛んで 歯と心のケアハートたち(複数ハート)

P1160839.JPG

上手に 噛めるように なったよぴかぴか(新しい)

ciao!ciao!


posted by 風 at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

階段

ciao!

おおー!
そびえたつ山の頂上に 
まるでジャングル大帝レオのごとく 
神々しいほどの姿 の 主は!!!
P1160777.JPG

ぐーんと upカメラ
P1160778.JPG

アポロです!!!
P1160779.JPG

イケわんFACEで かっこいいけれど・・・

何か・・・

首・・・

超太いたらーっ(汗)長いたらーっ(汗)

不思議なバランス・・・あせあせ(飛び散る汗)
んんっ?アンバランス????

そのうえ 階段 降りれない・・・って・・・どうよ。

でも かわいいから・・・まっ・・・いいかハートたち(複数ハート)

ciao!ciao!

 
posted by 風 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お留守番部屋

ciao!

アポロが 我が家に やってきて 今日で一ヶ月ぴかぴか(新しい)
ありがとう!ありがとう!!

アポロの 毎日の 日課の中に
2度の お留守番が あります。

朝5時40分から20分
娘の送り・・・

夕方5時or6時or6時半or7時40分から20分程度
娘の迎え・・・

はじめのうちは いつも 自由にしている
2階の居間で お留守番でしたが

外の気配が見えて 変化がわかるほうが落ち着くようなので
1階の土間に お留守番場所を移動してみました。

その子によって 落ち着く場所というのは 違いますね。

「外が見えなくて 少し暗く 静かで 温度変化の少ないところ」
・・・が良いと言われますが 

やわらかな 朝日が当たって 
しばらくすると 少し暗くなり
外の気配もわかる・・・

この 土間が アポロにとっては いい感じなんです。

ここに 小さいキャリーを 置いて 
少し長い時間のお留守番にも 落ち着ける工夫をしています。

買い物などで 送り迎えよりも 長い時間 待つときは・・・
人の気配がなくなって しばらくすると 
一段下の キャリーの中で 
庭越しに 外の気配を感じながら お留守番できるみたい♪

アポロにとって キャリーの中は とっても落ち着くようで・・・ハートたち(複数ハート)

キャリーが ハウスとしての機能を 果たしてくれて 大助かりぴかぴか(新しい)P1160605.JPG 
 
この20分程の長さだと 
寝るということはなく
ずっと 様子を伺いながら 待っているようです。
P1160607.JPG

玄関脇の土間への扉・・・
P1160620.JPG

そこで いい子にお留守番♪
粗相もまったくありません揺れるハート
P1160624.JPG

すごいね!アポロ♪

ciao!ciao!

タグ:お留守番
posted by 風 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

おじさん

ciao!

アポロは・・・

P1160456.JPG

どういうわけか おじさんに異常反応します。
おじさんといっても 実際は 子どもから「おじいちゃん」と呼ばれる世代
なぜか その60代から70代の「おじいちゃん世代の男性」が 気になるらしく
散歩の途中でも 遠くに 姿が見えるだけでたらーっ(汗)
耳も しっぽも ピンと立て 飛び掛っていく勢い・・・
何がしたいのか・・・試してみたい気もするけれど そういうわけにも行きません。

保護主ママの あくびママさんや 
預かりママの クラッチ母ちゃんさんから 
「男の人に吠えるんですよー」とは聞いていたけれど
おじいちゃんに異常反応するとは 思っていなかったので
年齢判別ができる アポロの才能に 感心しています。

最近は はつらつとした おじいちゃんが 多いので
あえておじさんと呼びますが
アポロの おじさん反応は 異常でたらーっ(汗) 
原因を探りたい気持ちが 募っています。

ちなみに 宅配のお兄さんには吠えます・・・
番犬だと思い込んでいるのか???

・・・・
アポロは 一人ぼっちは苦手で 
長時間の留守番には まだ慣れていません。

私が 長い時間外出する時は 夫にHELPを頼みます。

昨日は 染めの手仕事があったので 
おじさん(夫)に 自宅ではなく 事務所で 預かりをお願いしたのですが
事務所の玄関に張り付いて(寝ていましたけれど)
迎えを待っていたのだとか・・・。

CAWJI72F.jpg

おばさんは 大好きだけれど・・・
P1160461.JPG 

おじさんは 距離感がつかめない アポロでした。

ciao!ciao!
 


 
posted by 風 at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

おおはしゃぎ?

ciao!

日に 2度の お食事タイムには・・・ 

ぐるぐる回って おおはしゃぎのアポロハートたち(複数ハート)

その姿があまりにも可愛いので

撮りたい揺れるハート 撮りたい揺れるハート

しかーし・・・カメラカメラを向けると 別犬にたらーっ(汗)

なぜか イケわんポーズ。

トイプーの気品があってそれはそれでいいのだけれど
いつもの大はしゃぎする キュートなアポロを
お見せ できたら・・・と。

映画やはり動画しかないのか=!映画

クラッチ母ちゃんさんのように 可愛く笑った顔が なかなか撮れないんですよねーたらーっ(汗)
動きが早くて ほぼ 流れた顔の写真ばっか・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

「アポロ♪」

呼んで カメラを向けると・・・ぴたっと 止まる。

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ・・・状態。

「お座り!」

「お手!」

P1130617_convert_20110416134440.jpg

「まて!」

P1130615_convert_20110416134334.jpg

フードを見ながら じっと 待ってます。

・・・

「まだ???」

P1130616_convert_20110416134412.jpg

「よし!」

うれしくて 飛び掛っていきます・・・フードに。

P1130624_convert_20110416134511.jpg

一回分40グラム・・・
ほんのちょっぴりのフードを 4回に分けて いただきまーす!

きょうも元気で ありがとねぴかぴか(新しい)アポロ!

ciao!ciao!




posted by 風 at 14:14| Comment(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

